時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

文具店めぐり03

 

f:id:nisix:20150824231512j:plain

本日も文具店を巡ってきました。5軒回って、実際に買い物が出来た
のは3軒でした。

 

f:id:nisix:20150824231532j:plain

△一軒目はこんな感じ
・STABILO Micro8000 (2H)(3H)
・pentel BLACK POLYMER 999 (4B)
・SANFORD DESiGN EBONY
この店は文具店ではなく画材屋さんです。もともと行くつもりはなか
ったのですが、偶然通ったので入ってみました。するとびっくり、 STABILO Micro8000が大量にありました。まさかこの鉛筆がまだ残って
いるとは思っていませんでしたので、本当に驚きました。まあ、2H~8Hくらいしか残っていませんでしたが…
それでもデザインの好きな鉛筆なので、旧デザインも含め二本購入。

 

f:id:nisix:20150824231557j:plain

f:id:nisix:20150824231612j:plain

△二軒目です。
MITSUBISHI BOXY SPORTS (HB)
MITSUBISHI COPYRITE 2000 (F)
MITSUBISHI ECOWRITER (HB)
・PILOT 2020
ここは一度行ったことのあるお店です。まあ、そんなに商品はないのですが、店主の方がとても良い方で、楽しくおしゃべりしながら買い物しました。古い万年筆が沢山ありましたが、どれも状態が悪かったのでやめておきました。

 

f:id:nisix:20150824231656j:plain

△そして三軒目

・pentel Design Tshirts Store graniph × Ain STEIN シュタイン限
シャープペンシル 0.3
これ欲しかったんですよ!よく行くお店なのに何故か今まで気づかなかったのですが…
要は「P203」の限定復刻版ですよね。販売当時はスルーしていて、後から欲しくなったんですよね。一本しかなかったので焦ってレジ へ持って行きました(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村