時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

鉛筆コレクション整理中

夏休みも終わりそうなので、ちょこちょこと部屋の整理をしています。そんな中、結構厄介なのが文房具のコレクション

僕は一応、自分のことを文具好きと謳っていますが、製図用ペンシルや廃番ペンシルを特別大量に持っていたり、ペリカンモンブランの万年筆をコレクションしたりしていません。では、何のコレクションを整理しているかといいますと

 

▽記事のタイトルの通り、僕のコレクションで一番多いものは「鉛筆」です。

f:id:nisix:20150828231251j:plain

 

廃番、現行品問わずよく購入します。しかしながら結構な量(3桁超えました)になってしまったため、コレクションを把握できず、同じものを重複して購入してしまうことがあります

ですので、このブログで「鉛筆図鑑」的な記事を書いていこうかな、なんて考えています。

 

しかし鉛筆ってネットで見ても情報少ないですよね…

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村