時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

ZEBRA「Tect 2way」限定〈ブラックオレンジ〉 0.3

最近だいぶ涼しくなってきましたね。

本日は購入したペンシルの紹介とレビューをしたいと思います。

 

f:id:nisix:20150829210237j:plain

△ZEBRA「Tect 2way」限定カラー〈ブラックオレンジ〉です。

Tect 2wayの僕のイメージは、製図用にも関わらずフリシャ機能とフリシャをロックできる機能がついていたり、加えてカラー展開が豊富だったりと「一般向けの製図用」みたいなペンシルです。

 

何となくカラーリングが好みではなかったので、今まで購入には至りませんでしたが、今回限定品を見つけて思わず購入してしまいました。

 

f:id:nisix:20150829212832j:plain

f:id:nisix:20150829211625j:plain

△最近の製図用で全体マットブラックって珍しいですよね。アクセントのクリアオレンジや、ガンメタルの組み合わせがサイバーパンクっぽくて好きです。

軸は樹脂ですが、グリップ部分に真鍮を使用ししています。フリシャの重りも相まって結構重量感がありますね。

 

f:id:nisix:20150829211803j:plain

△ノック部分はわずかに凹んでいて、指にフィットします。芯径の表示がデジタル時計みたいですね。

 

f:id:nisix:20150829211931j:plain

△フリシャ機能のロックはガンメタルのパーツを回します。写真じゃ分かりにくいですかね?

 

f:id:nisix:20150829212131j:plain

△既に廃番になったZEBRAのTectと並べてみました。口金とかグリップとかのデザインは同じですね。兄弟っぽい。

 

f:id:nisix:20150829212458j:plain

△ペンを眺めていたら、ふと気づいたのですがZEBRAのColor Flightとクリップ一緒ですね。そういえばZEBRAの商品って、ロゴに対してクリップの向きが他メーカーと反対ですね。

 

f:id:nisix:20150829212856j:plain △書いてみました。低重心で書きやすいですね。ノック感が軽過ぎるのが気になりますが…

あれ、ZEBRAのAを書き忘れてる(笑)

 

秋に向けて、オレンジ系のペンシルが欲しかったので今回の限定品は丁度良かったです。製図用らしい硬いデザインも好きですが、こういった遊び心のあるデザインも好きです。

他にも、ブラックブルー、ブラックグリーン。Tect 2way ligtからは、レッド、ブルー、ターコイズ(?)が数量限定で出ています。

ブラックブルー、ブラックグリーンも欲しいな。

 

▽2017.2.22写真追加しました。

 

f:id:nisix:20170222231627j:plain

f:id:nisix:20170222231630j:plain

f:id:nisix:20170222231632j:plain

f:id:nisix:20170222231634j:plain

f:id:nisix:20170222231637j:plain

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村