時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

J.HERBIN エルバン カートリッジインク〈忘れな草ブルー〉〈ヴィオレパンセ〉

本日は万年筆の話題です。

今日も文房具屋でぷらぷらとしていると、前から気になっている商品を見かけました。エルバンのカートリッジインクです。エルバンのカートリッジはヨーロッパ規格で20色ほど販売していて名前も素敵なものが多く気になっていました。

f:id:nisix:20150902205115j:plain

 

いつかネットで購入しようかと思っていましたが、店頭で見かけて欲しくなりました。

エルバンのカートリッジ用万年筆を買おうかと思ったのですが、そういえばヨーロッパ規格の万年筆を持っていたことを思い出しました。

 

f:id:nisix:20150902205727j:plain

△Pelikan「Pelikano junior」「th.INK」です。

そういえば、th.INKって廃番になったんですね。

 

f:id:nisix:20150902210053j:plain

△そして今回の主役です。

今回買ったのは〈忘れな草ブルー〉と〈ヴィオレパンセ〉です。

こんな風に可愛らしい缶にショートサイズのカートリッジが6本入っています。ひとつ500円はちょっと割高感ありますね。

 

迷いましたが、th.INKに〈忘れな草ブルー〉Pelikano juniorに〈ヴィオレパンセ〉を入れてみました。

 

f:id:nisix:20150902210531j:plain

忘れな草ブルーは優しい青ですね。

 

f:id:nisix:20150902210625j:plainヴィオレパンセはスミレ色って感じですね。乾くと青みが強くなる気がします。

 

以上です。

エルバンのインクは初めて使いましたが、フローもなかなか良く種類も豊富なので今後も買うかもしれません。ただ、カートリッジは少し高いのでボトルインクを買ってもいいかもしれませんね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村
文房具 ブログランキングへ