時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

最近筆ペン使ってますか?「ぺんてる 筆〈極細〉」「あかしや水彩毛筆」

f:id:nisix:20150905163611j:plain

本日は「筆ペン」の話題です。皆さんが最後に筆ペンを使ったのはいつでしょうか? まあ、普通は年賀状書いたり、ご祝儀袋に名前書いたりする時に使いますよね(最近は年賀状もPCで作る人が多いと思いますが)

つまり筆ペンなんて写経とかしてない限り、普段使いしないんですよね。

 

そんな筆ペンを最近よく使うようになりました。もちろん遊びで(笑)

f:id:nisix:20150905163733j:plain

△僕の所有している筆ペンです。

ぺんてる筆〈極細〉

・あかしや水彩毛筆

カラー筆ペンはぺんてるから「アートブラッシュ」というものもあります。そちらはカートリッジ式でランニングコストもいいんですが、結構高いのであかしや水彩毛筆を使ってます。

で、とにかく筆ペンが楽しいんです。

 

f:id:nisix:20150905164209j:plain

△こんな風にただ字を書くのもいいですし

 

f:id:nisix:20150905164259j:plain

△絵を描くのも楽しいですよ

 

僕のは字も絵も下手くそですけど、遊びと割り切るとなかなか楽しい文房具です。万年筆やシャープペンシルもいいけれど、たまには筆ペンも面白いですよ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ

文房具 ブログランキングへ