時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

セーラー プロフィット21銀が帰ってきました

今日は修理に出していた万年筆が返ってきました。

以前お祝いに贈り物として貰ったセーラーの「プロフィット21銀」に明らかな初期不良(インクのかすれ)があったので、メーカー修理に出していました。

 

f:id:nisix:20150916210900j:plain

△僕の所有している唯一の金ペンです。

キャップには僕の名前が名入れされています。

 

f:id:nisix:20150916211037j:plain

△ニブ

やっぱり安物の鉄ペンとニブの大きさや形、装飾が全然違いますね。

 

f:id:nisix:20150916211131j:plain

△”21K”

 

f:id:nisix:20150916211211j:plain

△肝心の試し書きです。

初期不良のかすれがいっさいなくなり、サリサリとした気持ちの良い書き味になりました。折角の贈り物ですので、大切に使っていきたいですね。

 

f:id:nisix:20150916211349j:plain

△ちなみにコンバーターも購入したので、いずれは僕の好きなブルー系のインクを入れようと考えています。

 

以上です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ