時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

文具店めぐり06

今週の金曜日(10月2日)に文具店めぐりをしていました。

学校の近くで一人暮らしをしている友人から自転車を借りて、学校から10キロほど離れた店に二軒ほど行きました。

学校自体、自宅から20キロほど離れているので、自宅から30キロくらい離れた店ですね(笑)

 

f:id:nisix:20151003211041j:plain

△今回の収穫です。

MITSUBISHI P-JACK

・pentel caplet

・pentel HI・POLYMER100 (F)

 

何故か僕の地域はHI・POLYMER100をよく見かけます。今回初めて行ったお店にも大量にありました。JISマークが入っていたり、ロゴも若干違うので古いタイプでしょうか? 家に帰ってきてから気づきました(もう少し買っておけば良かった)

P-JACKとcapletは文具店めぐり05の時に行ったお店で買いました。相変わらず廃番と現行が入り乱れる面白いお店でしたね。

 

f:id:nisix:20151003211658j:plain

△意識はしてませんでしたが、どちらもキャップ式ペンシルですね。

 

以上です。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ