
日々文具

文房具に関連した記事が中心です。鉛筆図鑑製作中です。コメント歓迎

ゼブラ 「デルガード 0.3」/ZEBRA DelGuard 0.3

お久しぶりです。ここ最近、試験に課題に忙しくしていまして、ブログの更新を出来ずにいました。

 

さて、今回は個人的に楽しみにしていた商品を購入しましたので紹介します。

 

f:id:nisix:20151030205929j:plain

△ゼブラのデルガード0.3mmです。

普段から0.3mmのシャープペンシルを使っている僕としては「0.5mmなんて折れないよ…」という思いで0.5mmモデルは購入しなかったのですが、今年に入って0.3mm、0.7mmが発売するということで楽しみにしていました。

11月発売と聞いていましたが、行きつけの文具店に行くと既に売っていたので早速購入しました。

 

f:id:nisix:20151030210317j:plain

f:id:nisix:20151030210418j:plain

 

△0.3mmモデルはクリップの色が全て白です。

ブラックなどの軸色ですとミスマッチだったのでホワイトを購入しました。

 

f:id:nisix:20151030210611j:plain

△軸には"DelGuard SYSTEM"の字が

塗装で軸に薄っすらと縦線が入っているのが見えますでしょうか?

 

f:id:nisix:20151030210832j:plain

f:id:nisix:20151030210909j:plain

△特徴的な口金です。まあ、正直ダサいですね(笑)

 

 

f:id:nisix:20151030210954j:plain

 

f:id:nisix:20151030211016j:plain

△パッケージには商品解説や注意が書いてありました。

場合によっては折れるそうです。

 

f:id:nisix:20151030211129j:plain

△実際に書いてみました。

本当に折れませんね。少なくとも僕の普段の筆圧なら折れません。

しかしながら、このデルガードシステムは折れるのを防ぐ為に口金がカタカタと落ち着きがないのが気になりますね。これならばぺんてるのorenzに軍配が上がる気がします。

まあ、しばらく学校で使ってみたいと思います。試験とかには良いかもしれません。

 

以上です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ