時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

セーラー 「ジェントルインク ~四季彩~ 山鳥」/SAILOR Jentle Ink

今回は万年筆のインクの話です。

僕は万年筆をいくつか持っていますが、ボトルインクはpilotのブルーインクしか持っていませんでした。

そこで、今日はずっと欲しかったセーラーの「ジェントルインク ~四季彩~ 山鳥」を購入しました。

ちなみにジェントルインク ~四季彩~は、全8色のラインナップ(時雨、常盤松、匂菫、海松藍、蒼天、土用、山鳥、奥山)があります。詳しくはセーラーの公式サイトをご覧ください。

 

f:id:nisix:20151031211136j:plain

f:id:nisix:20151031211305j:plain

△外箱

パイロットの色彩雫のような高級感はありませんが、名前の通り四季を感じさせる可愛らしい箱です。

側面にはインクリザーバーの説明が書いてあります。

 

f:id:nisix:20151031212142j:plain

△開けたらまた絵柄が描かれています。

 

f:id:nisix:20151031213839j:plain

△ボトルはスタンダードな形ですね。

 

f:id:nisix:20151031213951j:plain

f:id:nisix:20151031214033j:plain

△今回はたまたま使っていなかったパイロットのカクノに入れてみようと思います。ちなみにMニブです。

 

f:id:nisix:20151031214216j:plain

f:id:nisix:20151031214226j:plain

△とても綺麗な色です。瓶を開けて、コンバーターでインクを吸い上げる瞬間は何とも楽しいですね。

 

f:id:nisix:20151031214333j:plain

コンバーターの良いところはすぐに書けるところですね。

色は思ったとおりの好みの青緑でした。ターコイズほど明るくない、ピーコックグリーンのような、カワセミのような……とにかく好きな色です。

気に入りましたので、どんどん使っていこうと思います。

 

以上です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ