時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

NTカッター D-400GP

本当に雪がすごいですね。ニュースを見たら九州でも降ってるらしいですね。僕は雪国育ちなので毎年恒例ですが、地方によっては雪も珍しいのでしょうか?

 

さて、今回もまたデザインナイフの紹介です。あまり需要がなさそうな記事ですが(笑)

 

f:id:nisix:20160111014446j:plain

△NTカッター D-400GP

サイズ:13.2mm 重量:23g

以前紹介したD-400のメタルバージョンです。メタルバージョンといっても、価格は変わりません。

 

f:id:nisix:20160111014454j:plain

D-400との比較
軸のデザインが変更され細く、短くなっています。
また、D-400では軸にまであったローレット加工が金属パーツのみとなっています。
デザインの関係上、キャップが尻軸にポストできないので、なくさないように注意する必要があります。

基本的な使用法はD-400と変わりありませんので、そちらの記事を参考にしてください。

 

さて、使用感ですが、正直言って使いにくいです。軸の形状が関係しているのか、重さが関係しているのか分かりませんが、取り回しが非常に悪いです。
私個人としてはD-400のほうが圧倒的に使いやすいと思います。

 

以上です。

 

nisix.hatenablog.com

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ