時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

2018年最も使った文房具

12/31大晦日です。2018年もいよいよ終わりですね。

今年の目標であったブログの毎月更新は残念ながら11月に途絶えてしまいました。結構頑張ってたんですが…正直社会人になってからはボールペンばかり使っていて、ブログにまとめられるほど文房具を使えていない状態です。

というわけで今回は一年の締めとして今年一番使った文房具を紹介します。

f:id:nisix:20181231165535j:plain
△Pentel ノック式油性マーカーとPILOT SUPER GRIP G 3色です。

 

自分はデスクワークではないので立って書き物をすることが多いです。ボールペンは自分が知り得る多機能ペンの中でも最も細いと思われるSUPER GRIPを使っています。本当にこの細さが素晴らしくて単色のペンと使用感がほぼ変わらないです。

マーカーペンはボールペンのインクが定着しない紙に書くときに使います。いちいちキャップを外すのが億劫なのでノック式です。

 

簡単ではありますが今年一年最も使用した文房具の紹介でした。

 

最近は文房具以外の趣味(カメラやアイドルのライブなど)が充実しているので

、来年の当ブログの更新はぼちぼちやっていく予定です。PILOT SUPER GRIP Gのように「特別なものではないけれど実は気に入っている」みたいなものをこれから紹介できればな~と。

それではまた。