時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HIGHTIDE Penco Passers Mate/ハイタイド ペンコ パサーズメイト

今日紹介するのは鉛筆のようなシャープペンシル「HIGHTIDE Penco Passers Mate」です。前回の記事で「鉛筆図鑑」を作りたいと言いつつシャープペンシルの記事です(笑) 明日こそは鉛筆図鑑更新したいですね…鉛筆が結構あるのでどれから手をつければいいのや…

鉛筆図鑑を製作したい

お久しぶりです、こんばんは 沢山の試験を終えて、やっと冬休みとなりました。といっても冬休み明けは、また試験もありますし実習も盛りだくさんです。なので休み中も勉強しなければなりませんね(笑) さて、今回は鉛筆図鑑についてです。 僕は、自分のコレ…

ぺんてるの似たもの同士を比較(orenz、STEIN、P209など)

こんばんは 今日はぺんてるのシャープペンシルの比較です。まあ、たいした比較ではなく、文房具の分解が好きな中学生男子あたり気づきそうな内容ですが(笑) △今回比較するぺんてるのシャープペンシルたちです。 上から順に ①orenz ラバーグリップ 0.2 (PP6…