時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

2017-01-01から1年間の記事一覧

LOFT×学研ステイフル 学生to 科目別シャープ

しばらくぶりの更新です(いつものことですね)今年はカメラを買い換えたのでブログ更新もがんばろうと思っていましたが、マクロレンズを買ってから……なんて考えていたら更新のタイミングを失ってしまいました。 さて、長い前置きはこの辺にして今日のペンで…

数年ぶりにカメラを買い換えた話とカメラの思い出

久々の更新で文房具の話題じゃないので申し訳ないのですが、今回は雑記です。タイトル通りカメラを新しくした話と思い出話なので、特にためになるレビューや有益な情報は載っていません。(文房具系のブログを名乗っておきながら好き勝手も良いところですが…

CARAN d'ACHE 888 Infinite/カランダッシュ 888 インフィニット(シャープペンシル)

すっかり数ヶ月に一回の更新ペースになってしまいました。 今回はスイスのメーカー、カランダッシュの888インフィニットというペンを紹介します。このブログでカランダッシュの製品を紹介するのは初めてかと思います。スイスのメーカーですが”カランダッシュ…

サクラクレパス Ballsign プレミアム 4*1

おはようございます。桜が咲いたかと思ったら、あっという間に散ってしまいましたね。 4月はブログを毎週更新!と意気込んでいましたが、この記事が4月ラストの更新となりそうです。 今回紹介しますのはサクラクレパスの多機能ペン、Ballsign プレミアム 4*1…

Tombow MONO graph zero/トンボ モノグラフゼロ

こんばんは。 やっと春らしくなり、桜も見頃になってきました。 僕は季節の中では春が一番好きなのですが、今年に限っては環境の変化について行くのに必死で、あまり春を堪能できていません。明日あたり桜でも見に行こうかと考えています。 さて、世間話もほ…

Tombow MONO graph/トンボ モノグラフ

新生活いかがお過ごしでしょうか。僕は環境の変化に滅法弱くて毎日必死です。 なかなか忙しくて趣味に打ち込むこともできませんが、こうして時々ブログの更新はしていきたいですね。 さて、本日は手に取りやすい価格のシャープペンシルをご紹介します。 △Tom…

KOKUYO WITH+/コクヨ ウィズプラス(筆箱の中身04)

明日から新年度ですね。僕は無事資格試験に合格することができて一安心といったところです。 さて、久しぶり…ではないですが、僕の筆箱の中身を紹介したいと思います。以前と趣味も変わっているので個人的には比較しながら見てもおもしろいなあ、と。 加えて…

文房具の管理

最近は割と時間があるのでちょこちょことブログ更新していますね。とはいえ、個人的には意外とゆっくりとしたペースで更新している気がします。 閑話休題。 文房具に限らずコレクション系の趣味は、その管理が難しいのではないでしょうか。僕なんかは元々片…

ZEBRA/ゼブラ M-701

本日は日本未発売の製品、ZEBRAのM-701を紹介します。 日本未発売なんていうと、手に入れにくい印象がありますが、以前はブンドキ.comでも在庫がありました。また、Amazonでも取り扱いがあります。 △ZEBRA M-701 サイズ:10×137.4ミリ 芯径:0.7mm 重量:19.…

LAMY tipo ボールペンのシャープペンシル改造

今回は文房具の改造についての記事です。 先に書いておきますが、ここで紹介する改造を真似する際に生じた損害に関して当ブログは一切責任を負いませんので、その点は自己責任でよろしくお願い致します。 僕の好きなペンのひとつにLAMYのTipoというローラー…

ブログ開設から2年が経ちました

タイトルのとおり当ブログを開設してから2年経ちました。 こまめに更新しているわけでもないですが、マイペースに続けていたらいつのまにか2年経っていました。 ちなみに最初の記事はこちらです。 nisix.hatenablog.com 写真も暗いですし見づらい記事です…