時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

HIGHTIDE Penco Passers Mate/ハイタイド ペンコ パサーズメイト

今日紹介するのは鉛筆のようなシャープペンシル「HIGHTIDE Penco Passers Mate」です。前回の記事で「鉛筆図鑑」を作りたいと言いつつシャープペンシルの記事です(笑) 明日こそは鉛筆図鑑更新したいですね…鉛筆が結構あるのでどれから手をつければいいのやら…

 

f:id:nisix:20151228223603j:plain

△パサーズメイト(上:ミント 下:ネイビー)

サイズ:幅0.8 × 高さ15.5 (cm)

重さ:4g

素材:PP

生産:台湾

芯径:0.5mm

カラー:ブラック、アイボリー、ブラウン、ビビットピンク、レッド、イエロー、オレンジ、ミント、ブルー、ネイビー、グリーン、パープル

 

定価130円の安いペンです。Pencoは可愛らしいデザインの文具・雑貨が多いですよね。ついつい手に取ってしまいます。今回買ったネイビーなんかもロゴの黄色も相まってお気に入りです。

 

f:id:nisix:20151228224257j:plain

△芯を出した状態です。

ペン先を見るとOHTOなどで見かけるオートマチック機構を彷彿とさせますが、全く普通のペンです。

 

f:id:nisix:20151228224433j:plain

△分解した状態です。簡素な造りですね。

 

f:id:nisix:20151228224631j:plain

△チャック。思った通りプラスチックチャックです。

まあ、価格も価格ですし妥当だと思います。

 

f:id:nisix:20151228224807j:plain

△ノック部分。このノックカバーがなかなかの曲者です(笑)

消しゴム付き鉛筆のデザインがそのままシャープペンシルになっているので、消しゴムがそのままノックカバーになっています。

このせいで、消しゴムを使うとノックが出来なくなりますし、ノックのたびに消しゴムが削れます。加えてノック感も微妙です。デザイン重視のペンなので仕方が無いですね(笑)

 

値段も値段ですので、欠点も多くて長く使えるペンではないかもしれませんが、デザインが気に入った方は購入してもいいかもしれません。

 

以上です。

 

参考:HIGHTIDE ONLINE SHOP

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ