時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

筆箱の中身02

とうとう夏休みが終わって、今日から学校が始まりました。というわけで、本日は学校で使っている筆箱紹介です。筆箱紹介01をしたばかりですが、夏休み中に少し内容が変わったので紹介します。

 

f:id:nisix:20150907202148j:plain

△これが僕の使っている筆箱です。

左:CUBIX ペンケース ラウンドジップ

右:PILOT ロールペンケース

CUBIXがメインの筆箱で、ロールペンケースは万年筆用です。

ではCUBIXから紹介します。

 

f:id:nisix:20150907202438j:plain

△サブポケットです。

・ミドリ アルミアンドウッド定規

・PILOT FORM ERASER

Tombow MONO one

・PILOT neox GRAPHITE HB 0.3

・Seria カラーシール 小

シャープペンシルの芯は、プラチナのPRESSMANの芯ケースにいれています。丸シールは付箋代わりに入れています。

 

f:id:nisix:20150907202918j:plain

△メインのポケットはこんな感じ

 

f:id:nisix:20150907203127j:plain

△左側から

・FABER - CASTELL KIDS パーフェクトペンシル

・北星 大人の鉛筆

・pentel KERRY/ケリー 限定色〈オレンジ〉

・ZEBRA  Tect 2way/テクトツーウェイ 限定色〈ブラックオレンジ〉

STAEDTLER 925-25 03

秋になるので、暖かみのあるオレンジ色を入れました。テクトツーウェイは最近購入しました。それ以外はもともと持っていたものです。使わないともったいないのでね…

大人の鉛筆には赤芯を入れています。マーカーペン代わりです。

 

f:id:nisix:20150907203852j:plain

△右側です

・PILOT cocoonコクーン ボールペン

・LAMY Safari 万年筆 EF

・OLFA カッター シルバー

MITSUBISHI ユニボールシグノ RT1 オレンジ〈ハローキティ

・trystrams マルチペン THF-PK01C

最近気づいたのですが、僕は普段ボールペンを緑と青しか使ってないんですよね。赤なんてほぼ使いません。ですので、trystramsのマルチペンにPILOTの4cの緑と青を入れています。

あとは、時々オレンジを使うので、シグノを入れています。友人に「ハローキティは似合わない」と言われましたが(笑) 確かに僕みたいな男がキティちゃんは似合いませんね。

 

f:id:nisix:20150907204754j:plain

△最後にロールペンケースです。

ペリカン Pelikano junior(エルバン カートリッジ〈忘れな草ブルー〉)

ペリカン th.INK(エルバン カートリッジ〈ヴィオレパンセ〉)

・プラチナ万年筆 BEE line(プラチナ カートリッジ〈ブルーブラック〉)

無印良品 アルミ丸軸万年筆(ペリカン カートリッジ〈ブルーブラック〉)

高級万年筆を期待してた方、すいません。鉄ペンしか入ってないです。

万年筆は基本的に、試験勉強の際に使ってます。コピー用紙にガシガシ書く感じですね。

 

以上です。筆箱の中身を変えると、なんとなく気分も変わりますね。

学校が始まりましたので、夏休みほどブログを更新できないと思いますが、今後も記事を読んでいただければ幸いです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村
文房具 ブログランキングへ