時々文具

時々文具

文房具に関連した記事が中心です。コメント歓迎

筆箱の中身01

本日は僕の筆箱を簡単に紹介したいと思います。別に面白くない内容ですが(笑)

f:id:nisix:20150821153631j:plain

△筆箱はこちらです。CUBIXの「ペンケース ラウンドジップ」です。確か1000円しなかったと思います。

 

f:id:nisix:20150821153658j:plain

△サブのポケットはこんな感じ。
・PILOT フォームイレーザー Sサイズ
Tombow MONO one
・メーカー不明 定規
・neox GRAPHITE HB
ペンシルの芯はstyle fitのリフィルが入っていたケースに入れています。

 

f:id:nisix:20150821153723j:plain

△メインはこんな感じ。黒系のカラーで統一しています。

 

f:id:nisix:20150821153805j:plain

△メイン左ポケット
STAEDTLER 925 25 0.3
・pentel GRAPH1000 FOR PRO 0.3
・rotring rapid 0.35
・STABILO Exam Grade HB
シャーペンは基本的に925 25しか使いませんね。鉛筆はデザインがrotringっぽくて好みなのでExam Gradeを使っています。

 

f:id:nisix:20150821153836j:plain

△メイン右ポケット
MITSUBISHI uni JETSTREAM 4&1
・PILOT cocoon ボールペン
・LAMY Safari 万年筆 EFニブ
サンスター文具 スティッキールはさみ
Tombow 蛍coat ピンク
・OLFA カッター シルバー
ジェットストリームの黒は抜いて、style fitのオレンジのリフィルを入れています。サファリにはPILOTのブルーインクをコンバーターで入れています。蛍coatの印刷は除光液で消しました。

 

長くなりましたが、僕の筆箱はこんな感じです。面白みのない中身ですが、使い心地は良好です。
今後の予定としては、ジェットストリーム 4&1をピュアモルトver.にして、ペンシルを2本までにする、といった感じでしょうか…
PILOTのS20も欲しいなあ…物欲をコントロールしたいですね。